the cake is a lie 2

聖ニコラウスが来ました。
ぼちぼち作業始めるかと気合を入れつつあった夜半、後方でいきなりドアが蹴破られたかと思うと「メリークソスマス!」と叫びながら赤と白の変な格好したジジィが入ってきて肩に担いだその大きな袋をぶんぶん振り回して一通り部屋を荒らしたり財布から勝手に千円抜き取ったり俺の大事な大事なインスタントラーメンを三袋かっさらった後で床に、

トランプ コパッグ テキサスホールデム 赤 ポーカーサイズ

トランプ コパッグ テキサスホールデム 赤 ポーカーサイズ

コレを叩きつけてトナカイで窓を破って去っていきました。嵐のような人だった。
そういえば一夜中飛び回っているのだし、彼もリア充恨んだりするんだろうか。大本だからあんま関係ないのかしら。


んでコパッグさんなんですが、これが素晴らしい。
なんといってもプラスチック素材なので、バイスクル等よりは確実に長く持つはず。ポーカーサイズは通常のものより横幅が5〜6mmほど大きいため、最初のうちは握ったときに違和感がありましたがやはり慣れるもので。そして表面が滑らかで、スライドしたとき二枚目に引っ掛からず、何より手触りが良いのが一番嬉しいところですな。またカード一枚がしっかりしているので、ぐにっと曲げてもあまりクセがつきません。イコール通常より少しだけ堅いということでもあるのですが、何にしろ通常のものの三倍くらいは持つんじゃないかなあ。いやいや。
ちょっと値段がするので手が出しにくいような気もしますが、シャッフルマニアに損は見せない良いものです、コレ。