2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の言い分

日付捏造じゃないただのチャージショットだ。

ギャングの名産地4

Saints Row 2。 ローニン壊滅したので次は緑のサムデイへ。ちょっとドラッグ捌いてるサムデイ潰して市場奪っちゃおうぜみたいな。大学でギャング組織がドラッグ流行らせるとかもうお約束すぎてお兄さん楽しくなってくるよ。なんかこのへん敵の数が多いのかす…

OPTIMUS

「トランスフォーマー:リベンジ」を観た。 米国のベイはマイケル・ベイのベイです。前作はオプティマスが初登場するまで変形シーンは都合控えめだったものの、今回は最初から全員揃っているため、開始五分で既に前回のラスト三十分に匹敵するほどの映像が。…

ギャングの名産地3

Saints Row 2。 ローニンのトップらしいアクジとかいう舐めた苗字の親子が出てくる。部下のハゲにはひたすら偉そうだが親父にはひたすら低姿勢なアクジショウゴさんがいつ親父に謀反を起こすのかと思いながら進めていたら、結局情けないまま死んでいった。お…

ギャングの名産地2

Saints Row 2。 脱獄してからしばらく、ひらすら街を走り回って店を巡っていた。コレそういうゲームじゃねーでござる。それから気まぐれで本編に戻って裁判所で哀川翔みたいなのを助け、拠点を手に入れる。車を収集できるガレージができたのでちょっとはしゃ…

ギャングの名産地

Saints Row 2 (セインツ・ロウ2) 【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360出版社/メーカー: THQジャパン発売日: 2008/12/04メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 19回この商品を含むブログ (51件) を見るSaints Row 2。 俺的注目タイトルが九月に集中してい…

今日の本棚

ついにやっちまった。 ガクついてきたけど壁際だからいいやっつって放っておいた結果がコレだよ。それから頑張って組み直す。本棚ってこんなしっかり立つもんなんですね。それが終わってもう一個の方(同じ型)も移動しようと思って掴んだらこっちも緩んでた…

今日の壁

さらばコアシステム。

クールの年代記X

久々にHalo Wars。 いくつか修正調整があったらしいがなにがなんだかわからねえ。久々にホークで暴れてみようかなと思いつつ起動し、そういえばそろそろ昇級だったような気がしたけどポイント的にはどんなもんだったかなとサービスレコードを見たら、 現在の…

俺:Hurricane Tour 2009:Gate of the Future FINAL

生きてた。エンディング到達できたが、思ったよりは余裕があったのがふしぎ。でも爆鎮はツラすぎると思うんだ。こないだの本物にオーラを中てられたのかなんかちょっとうまくなった気がしました。錯覚か。鋼の救世主でスーパーおかもちタイム。(2007年の)…

β拡散

今回は参加しないけど進捗はどんなもんだろうというような感じで企画の提出状況をふらりと見に行ったら、誰かが持ち込んできていたジョジョ四部を読んでいるうちに部屋閉める時間になっていた。催眠術だとか超スピードだとか……。イタリア料理とかあったなァ…

gold phonon2

左が私です。

■■■■2

目を瞑っていてもテトリスができるようになった。ヨシツネ亡き今、誰かがテトリスをやらなければならない。やらなければならないのだ。

gold phonon

きんいろふっかつ。 外人から受ける死体煽りですら久しぶりすぎて快感と化す。三回ぐらいやられるとそんなことはなくなる。シルバー状態が長かったからか登録消されてたフレンド(シンガポール人)が、マッチメイキング始めた直後にまた登録送ってきてびっく…

我が箱よ6

終結――ありがとうファミコンプラザ。 コアシステムからjasper基盤のアーケードへ乗り換えとなります。コアシステムからの。コアシステムからの。○ん○のコアシステムからの。テイマーズでいうとブラックメガログラウモンくらい。最近の箱はこんなに音が静かな…

Eeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee

やっちまっていた。 なんかやっぱこう、いいじゃん。プロっぽくて。ド素人だけど。ドブ素人だけど。以前売り場でいろいろ眺めつつ、どれもたいてい五万円ほどだったので、頑張って保持した諭吉たちを握り潰しつつ近所のコジマへ。見た感じ一番軽そうなのを選…

半妖のものども4

けいおんを頑張って二話まで見た。人間界のほうではもうそろそろ最終回になるらしい。下位Focusは決して上位には追いつけない。

■■■■

テトリスたのしい。

JAM Project:Hurricane Tour 2009:Gate of the Future FINAL

脳が落っこちた。 まずCrest of "Z's"のオープニングで登場がかっこよすぎて早速冷静さを持っていかれる。あとレスキューファイアーで火炎。ちょ、あっつ。あとヒカルド。うまかった。あと私の主食の牙狼と約束の地をやっていただいたのでもうごちそうさまで…

我が箱よ5

ところで、箱を探しに立ち上がったのにはもうひとつの理由があった:amazonで定価の在庫がないのは周知だが、ネットを探ってみると関西だかのショップでアーケードを定価通りの19800で売っている場所は、実際のところ存在した。だがそこで注文した場合、送料…

我が箱よ4

総理からのおこづかいを追い風にXBOX360アーケードを求めて立ち上がった者:アマサトメデス。お決まりの神保町→秋葉原到達ルートで思いつくとこほぼ全部回った気がするが、その結果、 智将アマサトレイオス:「嘘……嘘だ……っ アーケードが品薄だったのは…… 半…

今日のわたし

おはよう一直線(の終わりにいつも言うアレ)を聞いたら字がきれいになりました。

我が一週

火曜がめんどくさくて 水曜がそうでもなくて 木曜がものすごい楽で 金曜がめんどくさくて 土曜がそうでもなくて 日曜がやすみで 月曜がやすみ さしあたりこんなんでござる。

Hei e

なにやらおもしろいRemixが。ユーメニーミツァー。

その渡りへ2

■いけぶくろへ。なんか親睦すんだって。すごいね。■:ビールが飲めるようになりました。あくまでようになっただけ。■:本誌購読派からSKET DANCEの重大なネタバレをされかける。まておいバカやめろ。■:Haloプレイヤーを二人ほど見つけた。オンライントータ…

θ闘争2-3

Imaginaryは書く必要がなくなったのでかなり前に凍結の運びとなった。Virtualが完成次第、項目も削除となる。そのVirtualはといえば、ようやく全容が見えつつある。ようやく。こちら側でVR問題が鎮火していくにつれ、一理たちにとってのVR問題は肥大化してい…

なみにたつ

電車内:すっげェ独り言しゃべる小学生(たぶん一年生)がいた。「あーあっ、あんな遠くまで行かなきゃならないなんてっ、ほんっと最悪だァっ……」「でも行かなきゃ……、オレ、約束したんだ……っ!」あまりに自然すぎて二人いるのかと思ったら一人だった。だが…

今日のコレはアレ

XBOX360:E3いろいろ。Project Natalがあまりに未来っぽすぎてどうしようかと。あと自分はMGSは2から始めたのでMetal Gear Solid: Risingは嬉しい。やった。あとはコレでカントクが箱にも手を伸ばすということが判明したので、安心してZOE3を待つ。どうでも…

半妖のものども3

というわけで、一体何をやっているのだと聞かれれば、もったいない衝動が影響した結果と言わざるを得ない。ちょっとした企画があり、お題があり、ごく普通のライトっぽいのを持っていき、なにやら空気に合わず、ならばと別のネタをこしらえる際、じゃあもう…