2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

三人寄ったところでは

レシートを撮ればいちいちASINを出さなくても記録に足るということに気付いたのが今日。アホ。三人で好きなもん一本ずつという取り決めの上でのレシートだが、三本のうちどれが俺の好みか解ればアナタは立派なアマサトfreak。取り消せ。わかった。んじゃ上か…

luu

空の荒れ様からして一日ヤバかった。特筆して何が一番ヤバかったかといえば、その悪天候に一切悩まされることなくウチにいてエディタ開きっぱなしだった俺が。そんなことをしていながら大した進捗もなく、たったひとつの台詞を考えるのに気付けば何時間も手…

クールの年代記2

ずっしりしています。 想像以上にずっしりしています。 アメコミついてきた。 正直Mythicがついてくるということだけに注目していたので、特典まわりのあまりの気合の入りようになんというかその、ちょっとだけ、ひいた――――。とりあえずWarsはHDにぶち込むだ…

θ駆動

数ヶ月またぎで手をつけたsetsudanもようやく終わりに近づきつつあり、次に着手する仮想のうさぎ(コレもなんとまあネタ出しから一年近く経っている)はさてどんなもんだったかとプロットファイルを覗いてみれば、 ・眞人の行動 :一理と対峙:なんかかっこ…

そういえばRAHMENS#17「Tower」:本多劇場のチケット取れてました。 ……と、何やらサラっと流そうとしてみるので、ほぼ諦めながらのオーダーだったので通知来たときあまりのことに転げまわったことは極秘だ。抽選って当たるもんなんですねえ……、と遠い目にな…

というわけで

何が何やらわけもわからぬ俺点もここでEndrollとなり、何事も無かったかのように通常営業に(営業?)。やっぱ三日に収めるのが賢いやり方だったようだ。養生養生。 内容に関しては、最初に上げた「俺の考えた曲順」が基礎になっている感じで、個々の歌詞の…

planet roll call・後

8: 声がする。 その声によれば、Hoには意思があったという。 今や遥か遠く離れ、儚げに見えるほどの都市を頭上に見下ろし、快調な速度が続くように思われていた航行は、出立からまだしばらくも経たないうちに俄かにその速度を緩めた。表層では意思持つ生物…

planet roll call・中

4: 声がする。 その声によれば、Hoには過去があったという。 そのとき、Hoは既に街の中にいた。奈落に落ちてどうにかなったのかは判然とせず、とにかくHoは街にいた。遠くには山があり、家は河に沿って建つ、あの街だ。山にもやのようにかかる雲は微動だに…

planet roll call・前

1: 声がする。 その声によれば、その男には名前があったという。 ひっくり返ったままの船から、その男は這い出てきた。 乗り込むときは靴で踏みつけた足場へ、両手をついてから外へ出る。男の指がまず最初に触れたのは砂の感触と、それから舗装された道だ…

ちょっとしたこと

友人が来たのはいいものの昼間っからヘッドホンで作業をしていたためにインターホンに気付かずとんぼ返りさせ、もう一度呼び戻したために花粉舞い飛ぶ中を往復させられたとの訴訟を起こされ再びの腕立てに処せられた今日は、二週間ほど潜伏させていたIE8をざ…

人より遠く行けまいに

点呼する惑星アーティスト: 平沢進出版社/メーカー: テスラカイト発売日: 2009/02/18メディア: CD購入: 11人 クリック: 44回この商品を含むブログ (44件) を見る聞いている。 アストロ・ホー! 実は平沢進のものを発表と同時に入手するというのはコレが始め…

いまさらおぶ

「ファイト・クラブ」と「逃亡者」と「ギャングオブニューヨーク」がいい、と言ったのだが厳正な拳同士の勝負で(ジャンケンで)軍配は向こうに上がった。いつだか二作目の後半だけ見た覚えがあったので尚更こっちにしたら微妙だ。 一作目を見ている途中で過…

真打

のーべるのゴッドレベルが異常。

緊急残念会2突撃後慨嘆

先月の時点でもう既に完了したとか吹き散らかしていたうんこやろうと一緒に一番尋常じゃなさそうな奴のところへ突撃する。けけけ。尋常じゃなさそうな奴は本当に尋常じゃなさそうだったのでちょっと尋常じゃない感じになったりもしたが、よく考えたら俺のい…

全日程終了

おつかれっした。 あ、そういえばバテレンデーですか。ちょい驚愕。風も温かったりしていろいろ季節感ねえなあここ。

培養フェイス

ちょっといたりしていた。 ポコタまた死んだんでまたひっこむ。というかもう弱小ペンギン生き返すのもありかなーなんかレベル継承みたいなの出てたしなーつーか4キャラ目のスロット売るっておい。久々に某ネカフェ神(今はどーか知らん)に会ったので一通り…

スパムの行く道

知り合いのはてなも軒並み先日の熟女連合に攻撃されていることに気付いたのだが、なんで全部1エントリだけ総攻撃なんだろうかコレ。というような滅多なことを言ってほかのエントリに飛び火したらイヤなので言わないでおく(遅せえよ)。 というか律儀に一日…

進行度合概要

VC3000に勝るものなし。

下から上へ

十二月の終わりくらいから一定周期で微妙に体調を崩したりしているのですが、同じ風邪が残ってたのか違う風邪を毎回くらっているのかどっちなのか。どっちにしろダメな気が。医者行こうかなあと考えはじめた途端に回復したりするから結局面倒になって行かな…

事後スパーク

mixiはじめました。 ウソです。 アカウント自体はものっっっっっっっっっっそい前からあったのだが、常にサイレント状態だったため、ぼちぼちこれから始めていきたいの意。ネット世界ですらヒキコモリ精神爆発な人間に何ができるのかむしろ教えて欲しいくら…

通りすがりの

ディディディディケーイッ というわけでディケイドを見ている。やっぱこういうお祭り企画はいいなあ。半年で終わるらしいけど。 一話冒頭の全員大集合で既にお腹いっぱいな気分になっていたが、本編もなかなかやってくれそうだ。各ライダーごとのファンを微妙ににん…

最近読んだもの

最近といっても今月とかの話でない。日本警察 裏のウラと深い闇 (だいわ文庫)作者: 北芝健出版社/メーカー: 大和書房発売日: 2006/11/10メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 14回この商品を含むブログ (12件) を見るヤクザ極道学―現代人の裏教養 (だいわ文庫)…

クールの年代記

Halo Warsの体験版が出ていたのでプレイ。 自分のRTS経験は正直なところRise of Nationぐらいしかないため、RTSというジャンルを考えるとどうしてもそこが基準になってしまうのですがそんな感じでひとつ。しかしまあなんというか、Haloのストーリーに至るま…

録画事情

今までは何となく釈然としない気分のままシーズン2見てたが今日からシーズン1の再放送始まったからなHEROES! 2は溜め込んで1から全部見てくからな! 五話ぐらい溜まったら一気に見るからな! そんなこと言いつつ前も似たようなことしてヒロイックエイジ…

鈴木央「金剛番長 1」

金剛番長 1 (少年サンデーコミックス)作者: 鈴木央出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/02/18メディア: コミック クリック: 75回この商品を含むブログ (71件) を見る一部で盛り上がっていたので略。 千代田区最強決定戦を終えつつ、「23区計画」ということ…

ようやく

このweblogにも足跡帳というものをつくることができた。 さあみんな、ほらほらはやく行かないと熟女がいなくなっちゃうぞ。さあ行き、叫べ、叫ぶのだ(熟女のURL先について責任は持たないからな)。

気づかなかったわけでなく

王道楽土、聞いてます(下のほうにある上のやつです)。 P-0は持ってないので、ここで使われる僧侶のボーカルエンジンことディレイラマがどんなふうになるのかというのがとても気になっていたのですが、何のことはなく普通に僧侶だった。そりゃそうだ。でもL…

梵天奔走7

fallout3。 Endrollです。前回中途半端なところで切らずに一気にやってしまえばよかった。そんでまあなんというか、エンクレイヴのあの偉いっぽい人が一応ラスト戦闘の位置取りなんだろうが、会話終了直後に頭を吹き飛ばすlotusgateに情緒も何もあったもんじ…