2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

何が言いたかったかというと

最近、人間の生活をするために、22時に寝て3時に起きて寝起きで作業をするというのを続けてたんですが、いやーコレ、なんだかすごいお利口。やっぱノベルは暗い時間にしこしこやるのが最適。でもコレだとエレ片が聞けない。そして向こうのゴールデンタイムに…

・ω・

∧∧ ( ・ω・) _| ⊃/(___ / └-(____/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ <⌒/ヽ-、___ /<_/____/

θ闘争2-2

うさぎ。何でだろう、俺はcandy boyを目指していたはずなのに、なんかコレいつの間にか、ヨゴレだ――。

梵天奔走8

fallout3。 まさかの続編エントリ。でも長くなるかは知らん。 クリア後の放浪をやろうにも、装備の貧弱なlotusgateがファストトラベル先でデスクロー先生に囲まれて身動き取れなくなった時点で萎えて投げていたが、なんかまたふつふつとやりたくなってきたの…

θ巡洋

三年越しの懐かしの面々との集会イベントは貫徹スルーして毎度ながらの箱PS激闘に花を咲かせつつダラッダラしていたのだが、その数日後ある一人から唐突に連絡が入り、会ってみることに。彼は当時から特筆して絵が上手く、ちょくちょくそんな話をしていたの…

ラ2

Tower:本多劇場のチケット届きましピャー。

んなこと言ってたら

コパッグ一枚割れたぎゃー。

日韓

3回くらいまではテレビで見ていて、所用があったのでウチを出て、なんやかやとあって帰ってきて、テレビつけたらイチローが打った。おお打ったなあと思いながら見ていたら、実況が叫んで3-5になった。まさにつけたその瞬間だったからなあ、ぜんぜんアツくな…

十日経ち

HEROESシーズン2を見終わる。 いや終わってねえ、全然終わってねえよピーター。ケイトリンまだ未来だろうがオマエ。というかアダムの解決が考えるのを止めた第二部完ッなのはいいとしても、「ウィルスの拡散そのもの」をここで発端から止めてしまったら、「…

メタルを狩るRPG

ドラクエ8をラスボス寸前で放置していたことを思い出した。なんかもう、ボス戦、ダルい――。

本棚事情

3/9にSrつけた鉄球姫(コレにしてもあまりにいまさらだが)が、いまだに、半分、読めず――。というか半年以上本を読む習慣を断ってたのが何よりの問題だよバカ。一日の中から本に当てる時間が完全に消えてたからなあ。らってるやってたときでさえ数日かけてで…

θ闘争2

うさぎ。当然ながらいきなり長編で始めていくつもりだったが、まず短編でキャラその他のイメージを掴むという方法の有用性があの悪名高いsetsudanで証明されたので(アレは中編だったけど)、うさぎもそのような段階を踏んでいくことにした。キャラは同一人…

我が箱よ

最低でも十回はトレイをぱかぱかしないとディスクを読み込まなくなりつつある箱○。……サポセンかァー。

今日の進捗状況

ヽ○ノ ヽ○ノ / / ノ) ノ)

記憶スプリンクラー

棚と戦っていたら数年振りくらいにドラフォの三枚目と対面してしまって何の気の迷いからかそのまま再生してしまったでござるの件。 1曲目で脳が固まって9曲目で爆発した。

一方そのころ

何やらいくつかのものがゴタゴタと。時間もあんまないしすぐ片付けたいもののどーしたもんかコレー。

クールの年代記4

Halo Wars。 マルチプレイヤー:ぼちぼち勝てるようになってきたのでメモ。といってもまだスキル8程度ですが。プレイヤーは変わらずUNSCなんですが、艦長は完全に切ってアンダースをやりつつ、たまにフォージも気分次第で。でも勝つときはたいていアンダー…

あだばいだい。

ストレイツォ容赦せん

何を血迷ったか日テレが残すところ四話となったシーズン1の放送を一週間の間控えるとか言い出したので悲しみが鬼なりきょうきょレンタルに走ることとなったかっこりあるばなし。 ■1:五年後の世界がまるっきりCivil Warになってて何コレもっとやれ。ピータ…

注射をするのこと

注射ってこう、「ちく」っとなって「ぐに」っとなって「yeah」ってなるじゃないですか。今日のはなぜかその「ぐに」っとなる以降が一切なかったんですが、何なんでしょう、腕の違いかしら。あったらあったでイヤだが、ないならないで物足りない、歌丸です。

θ培養

やっぱプロット組んだほうが堅実ですわ、という話。ついこないだのアレのように適当なアタリだけつけて進めていくことで学べるものもありますが、本文を一文字も書かないうちから先々の問題・課題が明らかになるのが最終的な効率の良さにつながるような。な…

クールの年代記3

Halo Wars。 キャンペーンをちびちび終わらせ、意地を張り通して3:3で戦闘中。スキルマイナス6くらい。プレイヤーはたいていUNSCで、リーダーはたいていカッターかフォージで。広域マップで後ろの基地になった場合、序盤の友軍プレイヤーへの物資供給に注力…

0-1の一方で

Halo Warsのマルチプレイヤーで連戦ボロ負け中。基本3vs3でやっているのですが、仲間同士で連携ができるともっと上手く戦えるんだろうなあ、と思いつつ。でも1vs1はコワいのでイヤです(ダメすぎた)。

vsやかん

持ち上げるときに小指がオウッとなった深夜二時。

今日はこうなった

イチロー見てたらプロット組みながら点呼する惑星プレオーダー。

点呼する惑星関連で歌詞とかなんとかいろいろ検索して何ページか探った結果に一応隠していたつもりだったがけっこう断片的に引っかかってしまうこないだのここのアレに災難にも飛ばされてしまった全ての人たちへ告ぐ

すまん。

習慣ありき

Rezの作業用BGM動画が消えてしまっていて俺は一体これから何を作業の裏に流せばいいんだという嘆きの叫びinニコニコ動画。そのままOh...oh...ah...となっていたが、しばらくしてジェットセットラジオに軟着陸する。Fのほう。かっこいいんだけど分割されてっ…

2月32日

終わりました。

いまさらがいまさらを呼び

元はといえばエレ片のポッドキャストの過去の分をいまさら聞き、そこでやっつんがやっていたDQMJの話が面白くいまさらやってみたくなり、DQMJやってた友人に貸してもらおうと思いきや持ってくるまでセーブスロットがひとつしかないことに二人とも気付かず、…

HEROESに思うこと

シーズン1一挙放送、今のところなんとか遅れずについていけている。といってもシーズン2ももう既に最終回っぽいのでいまさらなことはいまさらだが。そんで今まではずっと吹き替えで見てたので気付かなかったのだが、気まぐれで原音声版にしてみると、アン…