2008-01-01から1年間の記事一覧

2008年総括

を、しようと思ったのだが、日記が穴だらけなので思い起こす難度が上がったため極縮小版。思えば前年はエントリすらなかったのでそこから考えればマシか。そうでもないか。 全体総括 というわけで(忍法ページまたぎ也)、いろいろ長ったらしく作品名やらを…

邪悪なる風を

大いに引き散らかす。いっきし。やってらんね。ぐす。 ひどくなるまえに寝る。 ちゃーと 起きたら37度前後で、ちょっと寝たら38度超えて、また寝たら治ってた。 ありがとうエスタック。危機感って大事ね。

年末恒例のうらにゅーす。あるぇーなんで今回北芝いないのー。 他人に踊らされないよう気をつけよう、と新たな踊りを覚えさせられる二時間。 ゲロを吐く前にテレビを消そう。

the cake is a lie 2

聖ニコラウスが来ました。 ぼちぼち作業始めるかと気合を入れつつあった夜半、後方でいきなりドアが蹴破られたかと思うと「メリークソスマス!」と叫びながら赤と白の変な格好したジジィが入ってきて肩に担いだその大きな袋をぶんぶん振り回して一通り部屋を…

β直列

気候の尋常じゃなさ 午前四時頃にコーラ買いにいったら風がほんのり温かった。 変換機能の尋常じゃなさ 「午前」を「御前」と一発変換してみせた。 録画機能の尋常じゃなさ そういえばまだギアス全部見てなかった。 今年の俺の尋常じゃなさ M-1を完全に忘れ…

フルヘッ

フルヘッヘッヘッヘッヘッヘッ ヘッヘッヘッヘッヘッヘッヘッヘッ ヘェーェェェーェェェー (チャチャッチャッ) デンデンデーンデデン デンデンデンデンデンデーンデデン デンデンデンデンデンデーン モォーオー

イリアス

イリアス〈上〉 (岩波文庫)作者: ホメロス,Homeros,松平千秋出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1992/09/16メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 53回この商品を含むブログ (56件) を見るイリアス〈下〉 (岩波文庫)作者: ホメロス,Homeros,松平千秋出版社/メー…

課題が見出される庭園

「同じ人間だ、やれるはずだ。撃て、撃てっ」 わかりました。 ここが地獄のX通り、というわけでもう少ししたらチャールズ1世処刑してコモンウェルス開始的な境地なんで若干テンション上げていきたいところ。 イョーーーホホゥーーールロァーーーー ウヒョーーーーョョョーーーーー ウキャーーーーーー(…

三人寄れば文殊爆発

あけましておめでとうございますように。 ふと気づくとweblogカレンダーが横一列穴開いてたのでどうしたもんか。どうしようもないですね。しかも前回二回の更新がPortalってオマエもうそれ何ていうかアレでしょう。何やってたかと言えば右んとこの箱○カード…

ケーキをおごってやろう

XBLA版は完全英語版なのでゲーム中の字幕すらなかったのですが、コイツこんなこと明るく歌っていたのか……あなおそろしや。

the cake is a lie

ゲッペルがMSPを買って来訪してきたので、ちょうどXBLAタイトルにやってきた「Portal」を購入し二人でゲロ吐きそうになりつつプレイ。そんでメインストーリー(?)を一通り終える。 エンドロール終わって二人、呆気に取られつつどちらからともなく一言。 マ…

crashを見つめる

バーンアウト パラダイス - Xbox360出版社/メーカー: エレクトロニック・アーツ発売日: 2008/02/21メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (43件) を見る最近やっていたもの。 名も知れ渡ったレースゲーなわけですが、まだ中盤ほ…

気づいていましたか

先月末に戦っていたθ闘争の結果のゴミノベルですが、公開はしないと言っていたものの、実は最初から第一稿のものを順次このサイトの過去の日付のほうに登録していっていたのです。何故? エディタから取り出して携帯やらで読み直すことで、誤字矛盾がはっき…

新しいたけ体験

きた箱○アップデートきた。 ハードディスクインストールでびっくりするぐらい静かになるわロード時間も短くなるわで大爆発。アバターは……何だこのおっさん。 追記 http://avatar.xboxlive.com/avatar/自分のゲーマータグ/avatar-body.png こんなアバター表示…

アイルとランドはふたつでひとつ

左がアイルで右がランドです。 サラマンゴーというピニャータです。 アイルとランドなのでクロムウェルという名のエレファニラに踏み潰されます。 ご機嫌を取るために芋を与えます。 自治法案は否決します。 かわいいです。

二重展望

もの凄い勢いでうんこを漏らす夢から覚めると日が沈んでいた。 あのやたらリアルな不快感すら夢だというのなら、人の現とは、生きるということは一体何だというのか。 すると、それに応えてその姿神にも見紛う豪勇アマサトメデスがいうには、 「うんこですよ…

108まで思い出す

SS代筆みしー(「うたかたの譚詩曲」さん)が神すぎていました。そして神すぎています。 なんというか体裁だけでもと思いながら、novel掲載のためのサイトなど適当に取り繕い始めた。そして取り繕い終わる。手抜き具合に驚く前に形態を覚えていた自分の指に…

ストリト

二年くらい前に買ってまだ読んでなかった本の何冊かが、揃って積読本の下から這い出て走って逃げていくのを見た。それだけ経って読んでないってのもどうかと思うのだが(順序ってもんがあんだ、順序ってもんが)、いずれ読む気になればどこからか出てくるだ…

定期券を畏れよ

汝、電車の中で読むための本を家に置き忘れてはならない。 代わりに読むものをと本屋に立ち寄り漫画を買ってしまうためだ。 汝、雑誌連載で途中だけ読んだことのある漫画に興味を持ってはならない。 こういうときにその第一巻を手にとってしまうことがあるた…

θ闘争

3.小説の中の人物として自分を描写してください(自己紹介)。何かがある。 うんこだ。

悪臭は足を持たない

いつも通り道に使っている駅の構内が、ここのところ毎日ゲロ臭い。おそらく新橋製嘔吐物職人壮年型あたりが毎朝同じところで仕事をしているのだろう。あの臭いは一朝一夕で出来たものではない。いつも帰り道に脇を通過する神社は、潰れた銀杏の臭いでえらい…

まさかの

完成。 あと数日でとか言ってたヤツはちょっと出て来いバカ。 はい。 中盤以降、驚異の加速度でEndRollまで到達。彼らが独断で起こした予定外の行動が、予定通りのEndRollに結びつくという貴重な体験をした気がする。個人的には満足な出来。だがあまり多量な…

今日の誤算

全然「短」じゃねえコレ。

arealog

見るべし! 男の空にオーロラ現る。 電磁波のドリル、我らと彼を つなぐ大穴を開けた証。 (in LIVE白虎野) Virtual Rabbitがあまりにもうるさいので、当分のエサとなるくらいの量のθを差し出さなければならなくなった。というわけで、実は一昨日くらいから…

越えてきた分岐が目を覚ます

ぼちぼちメイン本棚に空きがなくなってきたので、埃を被っていたオープンラックを引っ張り出して本の整理をする。本の移動をしていると、本と本の間に千円札が挟まっているのが合計で三つ見つかった。そういえばいつか以前に、“ふとしたときに見つけられる”…

信頼を取り戻すRPG

先月半ばに日記の途絶えていたインフィニットアンディスカバリーなのだが、実はあれからもちびちびとやっていた。本当にちびちびと、じっくりと進めていき、今日にやっとHardのエンディングまで到達したという次第。Normalのほうはというと、セラフィックゲ…

配点:(重量感)

新刊……!?早…… 厚…… 読…… 否 死 いやホントに。 まさか一月で出るたァなぁーッ。 あまりの厚さにちょっと呆然としてしまった。まだ二冊目なのに。まだ二冊目なのに。まだ二冊目なのに! 今読んでるのも微妙に時間かかりそうだからなー……。来月はどうなんで…

パチモン街道

みとめねえ。

また一年 ここで待つ

HUNTER X HUNTER26 (ジャンプコミックス)作者: 冨樫義博出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/10/03メディア: コミック購入: 14人 クリック: 145回この商品を含むブログ (206件) を見る これからはジャンプ買うことも二度とないだろうからコミックス待ちでー…

脾臓直下

「ウチのカギ忘れずに持ってけよ」 「ああカギね。おっけカギな」 ↓ 棚の上にカギが乗ってるのを凝視 ↓ そのまま家を出る そして立ち尽くす午後。 仕方ないので元帥(最近フルメタルジャケットが確定したのでウチの弟がこう呼んでいる)の家へ乗り込む。メタ…