2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

摩擦ルミネセンス・後

→それまで身を潜めていた暗闇が立ち上ってくるのを感じ、わたしは目を覚ましました。 →わたしは目を覚まして、海の上に立つと、決まって西の方へ行きます。西にある岩場には、やっぱり今日もお姉さんがいました。お姉さんは、今日も様子が違いました。お姉さ…

摩擦ルミネセンス・前

→それまで身を潜めていた暗闇が立ち上ってくるのを感じ、わたしは目を覚ましました。 →目が覚めると、わたしの身体はわたしの思いと関係なく、上のほうへと浮かび上がっていきます。目を開けると、遠くのほうで微かに光が揺れているのが見え、そのときわたし…

夢幻の如くなり

雨の勢いが弱くなった瞬間を見計らって自転車でウチを出、駅まで。帰りになって停めたと記憶していた場所を探すが、自転車がない。やっべ持ってかれたかアルフォンスと思いながら三往復くらいその近辺を探すが、ない。キテレツな場所に移動されたのかと思っ…

屋根つき外へ

東京ドームへ。ソフトバンク戦を観戦す。ごめんなさい。特に野球に興味も関心もない人間が会場に入って皆さんの士気を下げてしまってごめんなさい。おっしゃあ、って、言いに行っただけなの。特に関心もないのに。がっさーが初っ端で打ってくれたのがよかっ…

いいチャージインだ

人造昆虫カブトボーグで笑ってた。あるものが笑われるとき、どうぞここで笑ってくださいという空気を作成する場合と、当人たちが一見真面目な様子でアホなことをやってみせる場合とがあると思うのだが、コレはその後者をもっと極端にしたような……、いや、も…

biですら

三田線が相変わらずの十数分またぎでホームに流れ込んできたので乗り込もうとしたところで左後方からいきなりフィン人みたいなおじさまが英語で話しかけてきたためびっくりして振り返った者の名:アマサトメデス。 手に持った路線図で駅を示され、そこへ向か…

今日のコレはなんでしょう

Sir, Finishing this fight

Amasato119Player Since 7/8/2008 Last Played 4/19/2009 Total Games 1964 Matchmade Games 1645 Custom Games 243 Campaign Missions 76 Highest Skill 28 Total EXP 927(BUNGIE.net)

コーエン

新作公開でコーエン特集みたいな陳列になっていたので手に取る。役者だけ見てテキトーに三つ選んだ覚えあり。結論:わたし、コーエン、好きです。 ■1:二時間で何度fuxxinと聞いたことか。冒頭すぐの床に小便で、ああこれは笑ってるだけでいいものなんだなと…

GOTHAM2

都内二人目のインフル発症者の方が入院中の病院、ウチから徒歩数分のところに建ってます。

GOTHAM

隣人暴れてパトカー。

疾患は失陥に連なり

昨日のあだばがいだいのがなんと朝まで長引き、ちくしょうと思いながらもそのまま通常通りに家を出ようとすると、頭痛持ちの自分ですらちょっと震撼しちゃうほどの痛みが来たので、「あ、コレ死んだわ」と思い引き返す。よって朝一コマ休講。自主、未だ五月…

泥2

プロットじみたものを数人じみた人数でファミレスじみた場所へ持ち寄りじみたことをし、品評会じみたことをしたじみ。何やらやっていることはわなびっぽいが、そうでもない。なぜならうさぎ関係ない一般じみた短編だから。ワシはこんなん書きたいんと違う。…

たまにキャスクラもやる

我がHEXIC専用機360を紹介します。

バカ and you

「バーン・アフター・リーディング」を観た。 コーエン兄弟:全く観たことなかったが、コレは良かった。バカな奴を見て笑い、笑われた奴がバカを見る。それぞれ何か重要なことをしているように見えつつ、実際は私欲のためにアホなことしかしていないのが笑え…

豪勇、逸走す

本を買おうと本屋に入るが、目的のものを手にとる前に適当にケンコバ伝説とかつくるひとデコとか読み、適度に読み終わったところでさて帰るかと本屋を出、帰りの電車で本を買ってこなかったことに気付くことを二日繰り返した者の名:アマサトメデス。

豪勇、潰走す

なんだかそろそろノートPCが欲しくなってきたが、買ったところで別段作業能率は変わらないような気がする者の名:アマサトメデス。

豪勇、敗走す

「紳士同盟クロス」を買おうとするが、りぼんマスコットコミックスの棚の眼前に踏み入るなりそのオーラに吹き飛ばされ、そのまま吹っ飛びながら金剛番長(3)を買って帰っていった者の名:アマサトメデス。 番長は順調に面白かった。「き、気合いでどうにかな…

省みてはホーライ

上から、「SARASA」「JETSTREAM」「GUNDAM MARKER」なり。 数秒後、指で軽くなぞるなり(たいてい書き込んだらすぐにカバーをかぶせるため数秒後でなければならない)。 「SARASA」は強くにじむ。 「JETSTREAM」は少しにじむ。 「GUNDAM MARKER」はにじまぬ…

今日のそうだったのか

けいおん! の、 平沢唯 秋山澪 琴吹紬 田井中律 名前がP-MODELだったこと。ヒラサワでおいと思ってアキヤマでおいおいと思ってコトブキでマジかよと思って検索したらマジだった。なるほどずっと軽音部のことかと思っていたけどケイオスユニオンの略だったん…

トンファーNINJAは忍ばない

NINJA GAIDEN2:悟りの道、打開完了ー。 実のところCp6の殲滅戦(四脚と三脚のロボ祭りのトコ)で詰まってて、半年をまたいでいたりする。んで久々になやってみたら不思議なもんであっさり勝利してしまったので、そのままやっていた。個人的に高難易度の何が…

MD

なので、飯を作ったる。こういうことはやっぱ、オマエがまさかそんな普段やらないことを的な衝撃体験が必要になるため、普段からやってたら意味ないわけですよ。だから私が普段からぐーたらこいているのは、こういうことのために普段から蓄え続けているやさ…

順応ありて

ふらと入ったbookoffで3400円の箱○が置いていた。二台置いていた。 無論……というか……言うまでもなく……わしは知っておるっ……これが爆弾であることをっ……。ざわ……ざわ……。たぶん初期のだろう。そんでものすごい久々にラノベを買う。買って積んだらまた読むよう…

歌劇なり

Sleipnirがこの間からどーもいろんな局面で固まるようになってしまったため、お世話になってきたもののここらで見切りをつけてブラウザを巡る。んでoperaに軟着陸す。そしたら何よこれ、はやい。なにこれ、はやい。はやいの。はやいのよ。あまりのはやさに驚…

半妖のものども2

と、いうわけで、わざわざ三日もかけてヴォネガットをマネたい衝動に決着をつけた。つもり。チャンピオンたちの朝食は面白かった。プレイヤー・ピアノがあまりに通常の形だったのでどうしたことかと思っていたのだが、こっちはイメージ通りのヴォネガットだ…

虚像のうさぎ3

「悪いな、全世界で自由意志を持った人間はオマエ一人だけなんだ。他のすべてのものは機械人形だが、まるで意思を持っているように見えるよう私が設定した。私がオマエの他我なのだ。さ、どんな気持ち?」これがRabbitを篭絡するための常套句である。これを…

虚像のうさぎ2

Wordは食欲のためにRabbitたちを操作し、Rabbitたちは自身も気付かぬうちにその一部をWordに食されている。発した言葉はどこへ向かうか? Wordの腹の中である。発した感情はどこへ向かうか? Wordの腹の中である。その他いろいろ。ところで、Rabbitたちに食…

虚像のうさぎ

Wordがそれぞれ所有するRabbitたちにサインの形をとって警告を出すとき、Rabbitたちの視界にはサインを掲示するためのエリアが現れる。Rabbitたちは確認するまでもなく誰もがそれを見ていることを知っており、じっさいそれは本当のことである。全世界の共通…

θ巡洋3

筋肉の来訪あり。自分の過去の:同世代の知り合いの中に筋肉と呼ぶに相応しいレベルの筋肉を持った人間は全部で五人居り、そのうちの一人が今日来た。前述の二人とは別の筋肉である。別に申し合わせたワケでもないのだが、二つの筋肉が帰った後すぐにこの筋…

θ巡洋2

筋肉の来訪あり。自分の過去の:同世代の知り合いの中に筋肉と呼ぶに相応しいレベルの筋肉を持った人間は全部で五人居り、そのうちの二人が今日来た。二人揃うところを見るのは実際のところ数年ぶりだったが、見た目からしてあまりにマッスルミレニアムだっ…