2008年総括

を、しようと思ったのだが、日記が穴だらけなので思い起こす難度が上がったため極縮小版。思えば前年はエントリすらなかったのでそこから考えればマシか。そうでもないか。

全体総括

というわけで(忍法ページまたぎ也)、いろいろ長ったらしく作品名やらを挙げてきたわけですが(にこやかに)、全体で見ると読書数が激減、映画は変わらず、アニメ・マンガ・執筆が壊滅、ゲームが激増といった感じ。何といっても箱○が伸びすぎた。気づいてはいけなかった、ゴールドメンバーシップに人類は気づいてはいけなかった。あとラテールね。また新しいキャラでもやりたいんだけど三キャラ分埋まってるんだよなあ。80キャラでも消すのをためらう貧乏根性ららら。読書数が減ったのはまず間違いなくコレの影響だろうけど、一切やっていなかったとしてもそれほど伸びなかったような気も。数えてみたら前年の半分以下というか二割程度だったのでもう何というか。やはり書きたいと思うときにはそれだけ多量の他人のθが必要になるので、それ自体が少ないということはつまり、書くことの欲求自体が薄かったのだなあ、今年は。
来年はもう少し上手く、いくつかのことを同時にやっていけるといいな。とりあえず長期のθ闘争を早い段階で開始して、Virtual Rabbitをぼっこぼこにしてやりたいところですね。あと日記ももっとしっかりつけるようにしよう。
なんかいろいろこぼしたような気もするが気にせず。
そんなところで2008年おわり。