ストレイツォ容赦せん


何を血迷ったか日テレが残すところ四話となったシーズン1の放送を一週間の間控えるとか言い出したので悲しみが鬼なりきょうきょレンタルに走ることとなったかっこりあるばなし。
■1:五年後の世界がまるっきりCivil Warになってて何コレもっとやれ。ピーターのスキルレベル上がりすぎててあまりのことに私はのどがかわきました。あとヒロお前そのアゴの海苔取れよ。■2:「How to Stop an Exploding Man」ということで、騒動の核になるその能力を運んできたのがテッドだってのがどーにもいまいち納得いってなかったんですが、最後まで見てようやくすっきりした。ここでタイトルを一旦終了して、そこから続編を立ち上げるというわけでなくて、普通にこのまま続くのね。コレも感覚の違いってことなんでしょーが、なにやら無用な心配をしていた気分に。24なんかも通して見たことなかったしなあ……。ともあれそーいうことなら続けて見るほかない。何せ2の話数は全部手元にあるからな! 今や一日ごと待つ必要もないからな! 何だよコレおもしれーなバカ! したらな! ■3:まるで俺のための映画だと思って借りてきて見たら、本当に俺のための映画だった。トミーもウェズリーもダウニーもかっこよすぎて素敵なんですが、ああ、主よ、お許しください、回転寿司で回り続けるウニを見ているような気分になった私は、やはり罪深いのでしょうか。ああ、ああ、ラーメン。本編……、は、まあ、こないだの派生元を考えるとまあ、なんというかほら、ダウニーかっこいいなぁー。