バカ and you

バーン・アフター・リーディング」を観た。
コーエン兄弟:全く観たことなかったが、コレは良かった。バカな奴を見て笑い、笑われた奴がバカを見る。それぞれ何か重要なことをしているように見えつつ、実際は私欲のためにアホなことしかしていないのが笑えて腹のあたりにしっくり来る。終わりでもあの偉いっぽい人が言ってたけど、リアルなんざこんなモンだろうって声が聞こえてくるようでかえって気分がいい。エンドロール曲でまた笑いつつ、バカじゃねーのと思わず言う。そんな感じがいい。なんかこう、いい。ただこの公式サイトとか事前宣伝は度を越して明るく見せすぎかなあ。笑える映画ではあるけど、こういうところから受けた印象をそのまま持って見ると、ちょっと落差があるような。ま、引っ張りさえすりゃそれでいいのかもしれないが。ふぁっきんがまーん。