疾患は失陥に連なり

昨日のあだばがいだいのがなんと朝まで長引き、ちくしょうと思いながらもそのまま通常通りに家を出ようとすると、頭痛持ちの自分ですらちょっと震撼しちゃうほどの痛みが来たので、「あ、コレ死んだわ」と思い引き返す。よって朝一コマ休講。自主、未だ五月。1ジーザス。
頭痛薬飲んでちょっと寝て、一時間後に起きたところでちょっとマシになっていたので昼の一コマのために出立す。行き途中で天上天下(20)を買い、読んだらまた頭痛レベルが。コイツ最高にアホ。命からがらがっこに着き、教室に入ってああ間に合ったどっこいせと腰を下ろすと、ちょうど友人が教室を出て行くのを見かける。ちょっとなによそれあんたと思いつつ前を見たら何か書いてある。「講師体調不良のため休講」2ジーザス。
このまま帰ってられねえと意地を燃やしていると、神保町にレトロなスロがいっぱいのゲーセンがあると小耳にハサミギロチンしたので向かってみる。A5出口から徒歩一分、通りの裏に回ったところに怪しげな「ミッ○ー」というその看板。中には確かに台はいっぱいあったが、獣王がなかった。1クレ100円:コイン20枚。クレーン研究所慣れしているわたしの頬は少し引きつる。北斗をいくらか打つが、特に起伏なし。意地張る前に席を立つ。3ジーザス。
消化不良を解消するためそのまま秋葉原まで徒歩なり(最近になってやっと道を覚えた)。癒しの猛獣王を求めてクレーン研究所に向かったが、何やら移転するとかで閉まっていた。ば……! 4ジーザス。
クアドラプルジーザスを抱えたまま勢いあまってHOTMILKを買って去る:とらB1より。半年ぶりくらい。全人類があのフロアに通うようになれば、容易に平和が訪れるだろうにといつも思う。