台湾メモリ

Transcend 2GB JETFLASH T3 USB2.0メモリ TS2GJFT3W

Transcend 2GB JETFLASH T3 USB2.0メモリ TS2GJFT3W

Eeeはファイルを作成するのには適しているが、編集・投稿には向かないためやはり最終的にはトップに一旦ファイルを移送することになる。最初のうちはそう頻繁でもなかったので外付け経由でわざわざやっていたのだが、最近になって一気に頻度が上がってきたため導入の運びとなった。前に(6年くらい前に)なんかの拍子にもらったメモリがあったような気がするがどっかいった。そして本体だが、



超・小さい。私が知っているメモリの形状を遥かにかけ離れた形と大きさである。こんだけ小さいとエレクトロニクスに疎いおっちゃんなんかはびっくりしちゃうんだけどコレって今は普通なの。どうなの。小型はまあいいことだが、ここまで小さいとまず何よりも先に思いつくのが1:「折れそう」2:「なくしそう」と、こうだ。とりあえず何もないよりはマシだろうと上部のストラップ部分に適当なものを接続する。 



焼け石に水である。この程度の目印ではものの二日で2:「なくしそう」間違いなく紛失する。ならEeeに挿しっぱなしで持ち運べばいいんじゃないかと思ったら、挿した状態でも全体の6割近くが飛び出ているため、これもふとしたときに1:「折れそう」見かけ丈夫そうだが自分が扱えば間違いなく破損する。どーしたもんか。