涙の溜まる庭

数日前、コンビニに昼飯を買いに行った。
カップ麺である。
そのまま自宅までターンするはずだったのだが、何となく気が向いたのでそのまま友人宅へ。ちょうど友人も在宅していたので、ああよかったということでお湯を拝借しいただきますをしたのである。そこには既にMRT(イニシャル。ここに来ると大抵こいつが先に居る)も案の定居たので、桃鉄やったりマガジンでエアギアの最新部分読んだりしつつ難なくごちそうさまもしたのであった。
ゴミだけ置いて帰るのもアレだろうということで、スープをなるだけ腹に収め、空容器をコンビニのビニール袋に収納し、バッグの中へ。そして未来日記とか読んだ後に帰宅。


そして今日に至る。









こぼれてた――――。


しかも何というかコレ、お前どこの強化系だみたいな量が流れ出ていてなんというかまぁー……。
直撃を被ったポール・アンダースン「タウ・ゼロ」に、合掌――。
というかまだ読んでないんですが。ああ、昆布だしのいい香りがするね……。