忍者オプーナ

というわけでじゃがにん何日目か。
「強者の道」クリアー!
神珠の取り溜めを覚えた俺に敵などなかった(使用すると体力等が増加すると同時に全快する)。ラスト付近のボスの出方も把握していたこともあって特に苦労なく終了。ラスボス含め、なんというかこうデカい系の敵だと、止めの派手な滅却演出で戦闘中のストレスを一気に解消できるあたりが爽快ですな。中盤あたりは単純に敵の数が増えているという感じでしたが、武器の切り替えやゲージ技の使いどころも交えての戦闘の判断にも慣れてきたこともあってか、そこまでつらかった場所があったという感覚もないようなってコレGAMEOVER画面見すぎて麻痺してるだけでしょーかそんな気もします。しかしまーなんというか、現時点で一番厄介な敵というのが、蜘蛛野郎でも爆破手裏剣でもドラゴンでも9連ミサイルでもボス敵ですらなく、
「犬とピラニア」
っていうのがコレどーなんでしょう。何せヤツらやたらすばやい上にかなりの数で出てくるし身体は小さいし組み付きで一気にゲージ持ってくわでなかなか落ち着いて戦ってられません。ひたすら火炎で焼肉してこぼれたオーブで青連撃で削ってくしかないよーな。


ともあれそんな感じでー。
というかなんで黒→赤と来て次がグリーンなんでしょう。もっと他にあるだろ色がピンクとか!