クイズショウがまたやるというので何事かと思っていたら本当にやってた。前に深夜でやっていたときは片桐仁が主演だったので全部見ていた。一話目の回答者が落ちぶれた三流ミュージシャンで、次の回答者が作家(あ、前回は占い師が二話目だったっけ)で、司会者とディレクターのキャラも変わっていなかったので、たぶん同じことをやるんだろう。同じことをやるならたぶん面白いだろう。が、あの製作サイドのゴタゴタというか、問答みたいなのはいらん。というかあの冴島がいらん。傍観者的な立ち位置なのかもしれないが、たぶん使い道ないだろう。というか自分、あの女優がなんか、苦手なの――。とか言いつつ一時間はだるいので次回からはもう見ないだろう。わたしに一時間のドラマを見続ける気力はもうない。HEROES以外。