点呼する惑星3

やってた。
意気揚々とHoの日記のキーワード部分をメモ帳にコピーし、AAROM指定が来る前からさっさかMapを見渡す。そして一つ目のHot Spot。前日までとは一個目の分岐が変わってLに。すると王道楽土の演奏が早まり、王の話が庭師KINGにつながる。

H> 今、HD151771は庭師が治めている。

さすが庭師だぜ。そして可視海の話の前フリになり、そこでまさかのSignの演奏。王道楽土の代用かしら。コレが来るとは思ってなかったのでウレシパラマシー。時間の西方とルベドがちょうど置き換わった形に? そして次のHot Spot。するとまた早い段階でのPhonon Belt。そこで宇宙船にエネルギーをチャージだ!→夢見る機械:「オーバーチャージだ。少し放出するぞ」 SO・RE・DA!

H> だが、すまない…。我々は1つのチャンスを不意にしてしまった。
H> 我々は3つ目のAAROMを破壊できないのだ。
H> 達人が居れば……。

{ヽ´↓`}……。
{ヽ´↓`}ええ……?
すると作業場ではAAROM3についてのアナウンス:作業は終了しました。ああ……終わった……GOODならず……と思いつつトゥジャリット画面→達人だ!→!?→そのままノリでAAROM二つ破壊→トゥジャリット崩壊→幼児Lonia現る。な……、何を言ってるのかわからねーと思うが、おれも何が起こったのかわからなかった……。というか、あー、Loniaそこに居たのか。怒り狂ったLonia飛び去る。そして錯視の霧は晴れ、飛べ王道の空初期値。点呼する惑星は消え、Hueは無事に帰宅した。そして論理空軍でEnd Roll。
よくわからんままにまたI Will Surviveで笑う。Rang先生客席降りてきてうわー見たかったなァー。ま、Hueは脱出できたし、GOODだろう、コレは。そしてヒラサワがMCで明言したのでようやく確信を得る。GOODだ。やったー。三日目でGOOD取れてヒラサワもどことなく安心のご様子。いや、Signも見れてGOODも見れて最高の形だった。参加した絶叫する地球人とハイムン人のみなさん、おつかれさんでした。
……で、Hoは?