θ巡洋2

筋肉の来訪あり。自分の過去の:同世代の知り合いの中に筋肉と呼ぶに相応しいレベルの筋肉を持った人間は全部で五人居り、そのうちの二人が今日来た。二人揃うところを見るのは実際のところ数年ぶりだったが、見た目からしてあまりにマッスルミレニアムだった。この間は二人揃ってベンチプレス100kgを上げてきたらしい。誤解のないように言うと、自分自身は完膚なきまでにくさったしたいである。誤解の余地もないと思うが。
そんな三人でディープなヲタ話をする。それぞれ凝り固まった自分のヴィジョンがあるので、自然とそこを基準にした世の中の作品との比較になる。二人は二人とも方々に反面教師を立てまくるタイプなので、自分には共感できる部分は少ないが、その分θの量が多い。あとで食べる。あ、補足しておくと二人とも絵がめちゃくちゃ上手い。その点で何の生産性もない自分のクソさが浮き彫りになって楽しい。ところで、最近の自分には卑屈さが足りてないと気付いた。いつの間にか自分のヴィジョンに確信じみたものを得ていたらしい。まったくもって救いがたい。そんなふうなθを今日はいくつか拾った。あとで食べる。