ギャングの名産地2

Saints Row 2。
脱獄してからしばらく、ひらすら街を走り回って店を巡っていた。コレそういうゲームじゃねーでござる。それから気まぐれで本編に戻って裁判所で哀川翔みたいなのを助け、拠点を手に入れる。車を収集できるガレージができたのでちょっとはしゃぎ出し、その辺のを走っている一般人の車を手当たり次第ジャックしてガレージに持ち帰る。外道。それをやっているうちに警察のお怒りゲージが溜まる→警官が攻撃してくる→反撃して警官殺す→警察がもっと怒って攻撃が激しくなる→反撃して警官殺す→もっと攻撃が激しくなる→どうにもならなくなって死ぬ、というのを数回やったあと、適当にバイクを乗り回していたら事故死、というのを数回繰り返しているうちに資金が尽きた(治療費500$)。
ちょっとマズくなってきたあたりで、割と本気で本編にかかることにする。街には複数の勢力があり、ある勢力に対してイベントを起こして勝利することで、エリアを奪って収入を増やすことができる。ひとまず適当に目についたローニンとかいう奴らとたたかうことにした。始まったカットシーンで幹部らしい者どもが現れ、その建物とか人間の雰囲気からしててっきり中国人だと思っていたら、隅っこにいたハゲが突然めっちゃカタコトの日本語を喋りだした。またこのパターンか!