不忍者

NINJA GAIDEN II(ニンジャガイデン 2)【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360

NINJA GAIDEN II(ニンジャガイデン 2)【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360

やっぱり買っていた。


ということで絶賛ニンニン中。あんまり忍んでませんが。ノーマル難易度でとりあえず始めてざくざく惨殺。ある程度のコンボを自分の中でつくっていくのが爽快ですなー。というか二面のボスで三回もパトるとは思わなんだ。
というのも、あまり回復アイテムを連続で使っていくということに慣れていないというかむしろ苦手なのですが、敵の攻撃の激しさからするとそうも言ってられないというか何というか。それにステージクリア時のリザルトを見てみると、コンティニューやアイテム使用でのペナルティがどうやらなさそうなので、アイテムは惜しみなく使うものと割り切ったほうが良さそうですなこれー。アイテムには体力小回復・体力大回復・気力1回復とあるのですが、どれも値段が足元見られてる感じでえらいことに爺このやろう! 中盤来ると雑魚戦でもちょっと油断しただけで体力ガリガリ減っていくため、所持金の消費がとんでもないことに。ここの減少具合が上達の目安でしょーか。
しかしまー武器の種類の多さといい二週目以降がより楽しそうなゲームですな。ひとまず一週してみますかー。